2ntブログ

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

!?

2014/03/19

何気なくツイッターを覗いていたら「電撃FC」と言う文字が目に止まりました。

ん?電撃FCってなんぞ!?昔ファミリーコンピュータの互換機でネオファミコンと言うものがあったのは知っていたのですが、電撃ファミコンは聞いたことがありません。

最近海外でスーファミのカセットが発売されたほどですから、
ま、まさか!?HDMI搭載ファミコン!?
と予想しながら調べてみた結果・・・。

電撃文庫 FIGHTING CLIMAXと言う3/18アーケードで稼動の2D対戦格闘ゲームのようです・・・。
ってこれ・・DOA5UACと同じ筐体じゃねぇーか!DOA5UACやろうと思ってゲーセン行ったらギルティで埋め尽くされ、絶望して帰ってきた怒りが込み上げます。

さらに、こんなん追加したらますます筐体の取り合いになるじゃねぇーか!ふざけんな!
アニメ好きユーザーを取り込もうとしてる魂胆が見え見えなんだよ!
そんなんで簡単にユーザー増やせると思うなよ!
人気ラノベのキャラばかり出しやがって!

やりたくなっちゃうじゃねぇーか!

即座に家庭用版の発売日を調べます。
家庭用への制作は決定しているそうですが、発売時期は未定のようです。
プレイヤーキャラの中ではデュラララ!とロウきゅーぶ以外のアニメは見ていたのでもう何と言うかwktkです!
しかもサポートキャラとして電波女と青春男からエリオちゃんも参戦しているそうなので・・・高まるぅ~!

ただ・・・師匠は「2D格ゲーはもういいや」と以前言っていたので誘っても買わないだろうなぁ><
今の所ボスキャラとしてアキラもパイも出てくるんだけどなぁー(とハムスターの様な目で誘惑します!)

となるとDOAチャット部の中で買いそうなフレさんの心当たりは御一方と言う訳か・・・。
でもたくさん積みゲーあるって言ってたしなぁー買わないのかなぁーでも買っちゃうんだろうなぁーw


コメントの投稿

非公開コメント

どもども

今日はありがとうでした。世の中難しいことだらけですよね(^^;

なんか言われてる気がしなくもないので書いとくと積みゲーはたしかに多いっすね。まだ発売してるのに買ってない格ゲーとかありますしね。てか最近PSO2とかにも手出してるからなおさらなぁ(^^;

しかし電撃文庫 FIGHTING CLIMAXがもう稼動してる事実すら知らなかったですww家庭用ですか・・・たぶん当分先な気がするので自分としては安心ですがねw
その前にマリー買わなきゃ(><)
ではでは~☆

Re: どもども

あいーこちらこそありがとうでしたー^^ノ
チャットでも書きましたが、何はともあれ今回はそれぞれ腹割って話す良い機会だったと思います。
互いに意見交換できると言うのもそれだけ信頼関係が成り立っていないと出来ないことですからね。

さてさて、恥ずかしいセリフはここまでにして、私的にはDOAの他にもうひとつぐらい集まって気兼ねなく遊べるタイトルがあってもいいかなぁと思います。
電撃は個人的にも興味があるので、少しでも皆さんの興味も惹けると良いのですが・・・。
確かにアケで稼動したばかりなのでまだまだ先になりそうですね。

マリーは良さげであれば両機で買おうかなと思っているのですが、お試し期間の間はどっちで買おうか悩んでます。少し重めに感じるけどプレイヤーが多いPSで買おうか、PSよりは軽く感じるけどプレイヤーが少ない箱で買うべきか・・・。
それこそフェーズもいつ頃配信か未定ですが、同じく¥600だとすると両機あわせてキャラ追加だけで¥2400つぎ込むことになってしまいますからねぇ。
困ったものです。