2ntブログ

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お掃除お掃除~♪

2014/03/22

さてさてみなさん最近の箱の調子はどうですか?快適に遊べてますか?
ほうほう!特に普段と変わらないと!?それは何よりです。

肝心の私はと言いますと、とうとう先日ゲームを起動している途中にモニターがブラックアウトしてしまいました><
前からこの現象は度々起きてはいたのですが、ケーブルを繋ぎ直すことによってすぐ復帰はしていたのですが、
いよいよ数年使っていた私の箱も機嫌が悪くなってきたようです。
ケーブルを繋ぎ直してもダメ!再起動しても直らないと言う状況に陥り、突然の事態にオン環境で遊んでいた私の頭はパニックでした!
何故か時間おいて再起動したら復帰はしたのですが、イマイチ何が原因か解っておりません。

と言うわけで私に出来ることは、ただ一つ!
お掃除するだけ!
お掃除と言っても別にお風呂の掃除をする訳ではありません!おトイレの掃除をする訳でもありません!
XBOX360のお掃除をするのです!
ん?なんですって?掃除と言っても雑巾でただ拭き拭きするだけじゃん!?
いえ、違います!やると決めたら徹底的にやる!それがこの私エイトなのです!
と言っても中のホコリを取り除くだけなんですけどねぇ~(´∀`);
色々な方のサイトを参考にしながら慎重に解体作業を進めます!
その結果!
DSC_0010.jpg
ふぅ~ようやくここまで辿り着きました。
本来カバーを開く際に使うXBOX専用の修理ツールと言うものがあるのですが、そんなもん持っとらん!
ということで、ドライバーで何とかこじ開けてやりました。
ただ、少なからずドライバーの傷痕は残ってしまうので、気になると言う人にはドライバーでこじ開けることはオススメできません!下手すると固定しているツメも折ってしまう可能性も高いので。
で開けた率直な感想
汚ねぇし疲れた!
いやぁーヒドいものです。想定はしておりましたが、まさかここまで汚いとは!
まぁ昔MHFを現役でやっていた頃は1週間起動しっぱなしとかはザラでしたからね^^;
一睡もせず仕事とモンハンを繰り返していた若かりしあの頃を思い出しながらエアーダスターでホコリを飛ばしていきます!ホコリだけに今まで溜めてきた誇りの結晶を飛ばして・・・やめとこ。

何はともあれ綺麗になったのですが、綺麗になった写真を撮り忘れてしましました;;
私としたことがぁぁぁぁ( ̄▽ ̄);

取りあえず用も済んだので元に戻しました。
DSC_0013.jpg
起動確認も無事出来たのでこれでまだまだ遊べるぞー(肝心の原因追求は出来ていないのですが・・・)

*補足
フロントカバーを外した際にサイドカバーを外すのを防ぐシールが貼ってあるのですが、それを剥がしてしまいますとメーカー保証を受けられなくなってしまいますので、あくまでも開く際は自己責任で宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

うお!?

その本体まだもっていたかww
てかいつだったかのぅ。白いやつ一回は修理だしたんだが
そのあとしばらく持ってはいたんだが壊れましたね。
すぐに買いに走りにいきましたがw

今の私の本体は最新のやつ使ってるけど2年目になるね。
PS3だけでもいいかという考えもあったけどシューティングとか箱オンリーであるからなかなか手放せないんだよね
オンもこちらのほうがやりやすいですし(^^;

しかし箱のうえに「失敗した」のねんどいろがww
ではまた~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うお!?

自分もそのうちスリムタイプに機種変したいと思っております。
ただライセンスの移行とか・セーブデータの移動とか色々億劫な部分もありますね^^;

新型と言うことは250GBですな!羨ましい限りです。
自分はいつか不意にやるかもしてないと思って、遊び終わったインストールデータとか消せないタイプなんで容量ギリギリなんですよぉ><

フィギュアは一個買ってしまうとその作品のキャラクター全部集めたくなってしまうんですよねぇw
ただ、1/8のスケールで揃えるとなるとさすがに予算が・・・;;
ねんどろいどや、きゅんキャラだと手頃な価格に押さえることが出来るので、度々気に入ったのがあれば集めてます。
ぺたん娘シリーズもほしいなぁ~w
霞フィギュアも出来栄えによっては買う予定ですw
もう物欲が次から次へと止まらなくて困ってしまいますwww
ではまたです~♪

うひぃ

オイラの箱もエリートなんだけど、これは…
ウチのやつも相当溜まってそうだw

360は機会見てスリムタイプに買い換えようかなとは思ってます(その内セールやるだろうし)。現行モデルはとても静からしいですよ~。

て言うか分解出来る技術と度胸がすごいWWW
僕のカスミプレート白の中身はどうなっていることやらWWW
いやー本当壊れないわ、この箱WWW
当たり本体すぎだろこれWWW

ではまたですぞ!!

Re: タイトルなし

分解の方は他の方のブログを参考にした部分が大きかったですね。
度胸と言う面では「これで壊したら、スリムタイプ買おう!」と言う勢いだけで挑戦してみたのよw

確かに本体は生産工場や時期によって当たり外れがあるみたいね。
スキッド君の方が使用暦も長いし、起動時間も圧倒的に長いと思うから、その本体は実際に当たりと言えよう!
でもせめて一回はメンテしてみたいですな!私よりホコリエライことになってそうw

どもー。

楽しく拝見しております。

家の360は初代のがまだ健在です。2回ほど里帰りしましたが。(笑)
とはいえ、掃除機ですうのはいいですね。そろそろ家でもやってみましょうかね。

Re: どもー。

ほうほう初代がまだ健在であるとは!
スリムタイプに換えたいなぁと思う今日この頃ですが、長く使っているとそれなりに愛着沸いてくるので、このまま寿命まで使い続けてあげたいなぁとも思ってきますよね^^

またお暇な時にでもいつでも遊びにいらしてくださいな♪(対戦ほぼそっちのけでチャットメインですがw)

PS
せっかくなのでリンク貼らせて頂きますねw